2013年3月31日日曜日

MSVリベンジへの道 その2

参加募集も締め切られ、いよいよ明日から製作期間スタートになります。
私はというと、日中製作に時間がとれないこともあり、チマチマと作業をすすめております。

RGガンダムは過去製作したことがあり、「一度ハメたらなかなか外しにくい」、「破損のおそれがある」パーツは把握しておるので、素組はとばして各パーツの表面処理に入っています。

「MSVリベンジ」は形状をおおきく損なうオラ設定はナシとのことで、どう細かいディテールを組み込むか思案中です。

ではここでそのアイデアを少し紹介いたします。





















RGは(本来ガンダムにそのような構造があるかは別にして)細かいパーツ分割と、それに伴い稼働の際に見えるフレームに魅力があると思います。
そのため、フトモモの内部のフレームが稼働時にしか見えないのは勿体無い!と思い、装甲を削って内部が見えるようにします。
逆にスネは内部フレームがカカシのような棒1本なため、プラ棒でディテールを追加しております。
画像が不鮮明でかつ未だ試作段階なため、大変お見苦しく申し訳ありませんが、上記のような方向性でいきたいと思っております。





















続いてこちらは初めて製作した「しいたけ」です。こちらもアクセントとして組み込んでいきたいのですが、サイズ・精度ともにまだまだ精進が必要なレベルです^_^;今後の成長にご期待ください 笑

ある程度処理が終われば仮組した姿をお見せできるかと思いますので、楽しみにお待ちください(^^)

それではここまでご覧いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿