2013年3月23日土曜日

HGUC シン・マツナガ専用ザク 完成

ついにシン・マツナガ専用ザクが完成いたしました。まずはその勇姿をご覧下さい。



















今回は初塗装に加えウェザリングにも初挑戦いたしました。
一旦始めると楽しくて 笑、必要以上に汚してしまった感があります^_^;

ウェザリングについては、リアルタッチマーカーを使いました。



















上記写真のようにエッジ部分にマーカーで色を載せます。


















その後綿棒でぼかすように広げていきます。


















こちらは腕部分です。左がウェザリング後、右がウェザリング前です。違いが分かりますでしょうか。
シンマツ専用ザクは宇宙用とのことで、基本的にスス汚れをイメージしてウェザリングマーカーの2番を中心に使用しております。
またMSも洗車?くらいするだろうと思い上から下に流れるように汚しています。

それでは全体像をご覧下さい。
























続いて武装版です。










今回は初めて尽くしの製作となりました。特に塗装については乾燥時間が分からず、乾く前に触って指紋をべったり付けたり 笑、厚塗りになったりと、色々苦労しました(ーー;)
今回の経験を活かし次回の作品に邁進したいと思います。
次回の製作については、近いうちに記事にできると思うのでよろしくお願いします(^^)

それでは、ここまでご覧頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿