2013年3月25日月曜日

MSVリベンジへの道 その1

現在Twitterで募集されております、近衛さん主催のコンペ「MSVリベンジ」に参戦表明をいたしました。

私のような初心者が参加しても良いのだろうか。。と悩みましたが、近衛さんよりあたたかい励ましのお言葉を頂き、一大決心いたしました。
(まだBloggerの使い方が良くわからず、バナーをはれませんでした^_^; 次回の更新までにはなんとかしたいと思います)

肝心の製作する機体ですが、「RX-78-3 G-3ガンダム」です!!

1/144サイズのガンダムは幾つか製作しましたが、フォルム、ディテール、全てが好きなのがこちら
















RGガンダムです(^^)
筆塗装での色変えになるので、目標としては

①筆ならではの塗装をする
②厚塗りになることも考慮に入れ、エッジをキンキンに出す
③装甲の余分な厚みを取り除く(薄々加工をする)

これらの点を念頭に取り組みたいと思います。

ちなみに


















RGガンダムのフレーム部分です。フレームだと結構キレイにS字立ちが決まります。装甲をつけてもキレイに立てるか、この点も頑張ります(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿