2013年9月1日日曜日

HGUC ギラ・ドーガ 完成

我が家のネオ・ジオン化計画進行中!ということで、無事ギラ・ドーガが完成いたしました。

まずは写真をご覧下さい。。。











今回は気合を入れてウェザリングをしました!

キット自体にはそれほど手を加えておりません。
改修ポイントとしては。。。。

①バーニアをはじめ一部パーツの薄々化
②ショルダーアーマーの角を尖らせる

といったトコロです。

さて、塗装の方は、キット指定の色配分から若干暗めにして、落ち着いた色を目指しました。

グリーン1:ダークグリーン 30%、グリーン 25%、イエロー 25%、ホワイト 10%、ブラック 少量
グリーン2:ダークグリーン 70%、ブラック 30%
動力パイプ:サンディイエロー 90%、イエロー 10%
バーニア内部:イエロー 70%、オレンジイエロー 30%
間接:グレー(ジオン系) 100%、ブラック 少量
武器:黒鉄色 100%

基本塗装完了後、グリーン系のエナメル塗料で軽くウォッシング、その後デカールを貼り、水性ツヤ消しで一旦コート、その上で機体色に合わせてグリーン系、グレー系、ブラウン系でウェザリングをしています。最後に再度ツヤ消しでトップコートしています。

。。。え~、かなりエナメルを使用したためプラ割れと格闘する製作となりました^^;
この度の製作を糧に次のキットに取り組みたいと思います^^

ちなみに次はサザビーを置いておいて 笑、「HGUCνガンダムHWS」になると思います。こちらは気合を入れて製作するので、どうぞご期待ください!

それではここまでご覧いただきありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿