2013年9月5日木曜日

HGUC νガンダムHWS その1

皆様こんにちは。前回の予告通り「HGUC νガンダムHWS」の記事になります。

。。。え~、例のごとく素組みの写真を撮っていなかったので改修の様子からになります^^;




こちらはフィンファンネルです。かの有名なモデラーさんのνに憧れて削り込みに挑戦しています。
手前が未加工、奥が加工後のなるのですが。。。。薄くなっているのが分かりますでしょうか? ^^;
まだまだ薄くできそうなのですが、プラの強度が読めないのと、1本加工するのに2日ほどかかるのでコツコツ頑張っていきたいと思います。




つま先はエッジの角度が気になったので2mmほど延長しシャープにしました^^




また唯一後ハメ加工が必要と思われるバズーカについては、ミサイルの接続ピンと後部を切り離し前から差し込めるようにいたしました。後部部分はディテールアップパーツあたりを使用してもう少しシャープにしてみたいと思います^^

さて、ファンネルの項でも書いたとおり製作ペースはかなり遅いです。。。スジ彫りを加えたりスラスターを加工したりとやりたいことが沢山あるのでなかなか塗装に進めません。。。そうすると余計に塗りたくなるのが人情でして 笑




内部パーツをファントムグレーで塗装しました 笑
ほとんどがABSパーツだったのですがラッカー筆塗りでも破損することなく塗装ができました。万が一が怖いので全部バラした状態で塗りましたが^^; かなりの手間でした 笑
しかし、ファントムグレーは良い色ですね!これから間接部分はコレで行こうと思います!

。。。ただ、内部パーツを塗るだけでは満足できるわけもなく 笑




ジェガンを購入しました!こちらはギラ・ドーガと同様さくっと製作、塗装にいきたいと思います。
もちろんνは続けますよ~(もちろんサザビーも 笑) ただしばらく製作の様子に変化はないと思うので。。。^^; 次の更新はジェガンになると思います!!

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿