2013年9月18日水曜日

HGUC ジェガン その1 & HDF

みなさんこんにちは^^
前回のエントリーからだいぶ時間が空いてしまいました。。。^^; 今回の更新まで色々あったのですが、まずは予告通りジェガンのご報告からご覧に入れたいと思います。






こちらは素組みの写真です。比較的新しいキットのためスタイルは抜群、合わせ目も極力目立たないつくりです。そもそもνを作る傍らとにかく色が塗りたいと手を出したキットなのですが、最低限エッジ出しと合わせ目消しは行います。では、続いて塗装・デカール後の写真です。。。









カラーレシピはほぼ指定通りです。。。

本体グリーン:
 ガイアEXホワイト 70%
 デイトナグリーン 10%
 スカイブルー 10%
 ニュートラルグレー 10%

襟・足甲等ブルー:
 ミディアムブルー 60%
 ガイアEXホワイト 40%
 レッド 少量

関節等:
 ファントムグレー 100%

スラスター内部等イエロー:
 イエロー(水性) 70%
 オレンジイエロー(水性) 30%

コクピットハッチ等レッド:
 モザンレッド 100%

武器等:
 黒鉄色 100%

明記してない塗料は全てMr.カラー、デカールはHGUCユニコーン用を適当にチョイス、そのうえで軽く水性のツヤ消しを吹いています。今回の塗装は本体色を若干さわやかなミントグリーン風にしてみました^^

さて、今回のジェガンは1週間ほどの突貫製作となってしまいました^^; その理由というのが (タイトルにもありますが 笑) こちらです!




行ってきました!浜松ジオラマファクトリー&浜松ジオラマグランプリ!!
いやぁ、グランプリの作品も山田卓司さんの作品も素晴らしいものばかりで感動いたしました。 (撮影可のものは山ほど写真を撮ってきたのですがwebへの掲載許可をいただくのを忘れてしまったので、パンフレットの写真だけです^^; )

私は出身が浜松市でして、今回急に帰省が決まったため
「自分の作品を持っていったらジオラマと一緒に写真が撮れるかもしれない!」
と恐れ多いことを考え慌ててジェガンを製作しました 笑

実際はスケールも作品の出来も違いすぎてとても一緒に写真を撮るなんて出来なかったのですが。。。^^;

グランプリの会場で色々製作のことを教えていただいたMASATOさん、親切にご対応いただいたファクトリーのアテンダントさん、山田卓司さんにはあらためてお礼申し上げたいと思います!

次回はウォッシングをかけたジェガン完成版のご報告ができると思います。それではここまでご覧いただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿