2013年4月25日木曜日

HGUC ガンダムEz8 その3

今回はパテ祭りの報告になります 笑

前回の更新では、脚部のざっくりした整形をご覧にいれましたが、具体的にどのような工作かお見せしたいと思います。





こちらはフクラハギに1㎜プラ板を左右それぞれ3枚貼り付けております。つまり3㎜ずつ幅増しです。





続いてこちらはキットの元の形に合わせて整形したものです。この段階では、まだプラの間に隙間があります。





ここをポリパテで埋めていきます。先にパテを盛り付けてその上からプラ板を貼り付けた方が楽だったのではないかと、終わってから気づきましたが^_^;
後の祭りなので頑張って整形します。途中、盛り付けたパテが欠けたり、気泡ができたりしているところがあるので、再度パテで埋めたり、瞬間接着剤で固めたりして、形を削り出しました。





整形後バランスを確認します。アニメとは違いますが、だいぶマッシヴになったのではないでしょうか 笑





ちなみに胸部アーマーは気持ちハト胸になるよう少し上向きに接続角度を変えます。ここの隙間は、先にパテを盛って、押し付けるようにして整形しました。脚部の教訓を活かしました 笑






最後に整形を終えて、下地処理も兼ねてシルバーで塗装した写真です。この色も結構アリですね (^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿