2013年4月13日土曜日

HGUC ガンダムEz8 その1

前回の更新で予告した通り 笑、買ってしまいました。
HGUC RX-79[G] ガンダムEz8!!

大好きなんですよね〜宇宙世紀のガンダムらしくないブサイク 笑なところが(^^)

MSVリベンジもあるので、さくっと製作をしようと思い、まずはパチ組しました。










































































続いて武装も併せて










































































さて感想を一言で言いますと、
「あれ、こんなにカッコ良かったっけ^_^;??」
といったトコロです 笑

Amazonやパッケージの完成画像と比べると、全体的にバランスが良く、良い意味で「アニメらしい」デザインになってるなぁ、と感じました。一方で最近のガンダムらしく、足が長く、スタイリッシュにもなっています。

また最新のキットらしく、稼働は良好(肘も膝も約180°曲がります!)、合わせ目も目立たない端にあったり、(段落ちではなく)モールド風になっていたりと、工夫されています。素組派には嬉しい仕様です(^^)

。。実は、G-3の塗装の練習のためにEz8を購入したのですが。。組んでみたら、やっぱり手を加えたくなってしまいました 笑
本当は合わせ目を消すくらいで、塗装して終了を考えていたのですが^_^;

Ez8改修の方針としては。。
「陸戦型、カスタム機らしくマッシヴにする」です!
まだ具体的な案は無いので 笑、次回でご報告したいと思います。

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿