2013年4月19日金曜日

HGUC ガンダムEz8 その2

さて、前回からEz8の製作に入りましたが、まずは後ハメ加工からご紹介いたします。




こちらはランドセルです。レール部分を削り、下から差し込めるようにつっかえ棒(?)の真ん中を切り取っています。
やりすぎるとユルユルになりそうなので少しづつ調整しなが加工しました。







続いてビームライフルです。取っ手を下から差し込めるように、銃口側のガイドを切り取っています。また銃身を差し込めるよう、レール部分を削っています。
下が組み立てた写真です。デザインは変わってしまいましたが、それほど不自然ではないかな、と思います 笑

胴体の後ハメも考えて見ましたが、サイドの合わせ目が段落ちモールドになっている点と上部の突起があるので、今回接着は見送りした^_^;

次に改修部分です。




こちらは腹部です。折角二重のボールジョイントなのに、お腹がつっかえてキレイにS字立ちが決まらないので、上側を少し削り前に屈めるよう稼働を広げました。




最後に一番大きな改修ですが、ふくらはぎの左右にプラ板を貼り付けて太くしています。全体的に線が細く、どうしても貧弱な印象 笑、だったので、少しでもマッシヴに見えるようにしてみました。
画像では左右それぞれ2㎜厚くしていますが、もう少し厚くすると思います 笑

ほかにもショルダーアーマーを厚くしたり胸部装甲の接続位置を変えたりとしていますが、こちらはある程度形が見えてきたらご紹介したいと思います。

さて今度の週末はエポパテ買いにいかないと!次回はエポパテ初体験の記事になると思います 笑

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿