2013年5月1日水曜日

HGUC ガンダムEz8 完成





ついにEz8が完成しました!
まずはその雄姿をご覧ください。










改修点としては、以前のエントリーにも書いた通り。。。

①フクラハギの肥大化(外側・内側それぞれ3㎜ずつ)
②胸部装甲の接続角度変更
③ショルダーアーマーの厚み変更(1㎜ずつ)
④アゴが引けるよう襟パーツと頭部の形状変更
⑤S字立ちが決まるよう腹部パーツの形状変更

以上を行っております。

続いてアクションポーズなど。。。










カラーは。。。

本体白:ガルグレー100%
胸部ブルー等:インディブルー60%、ホワイト20%、デイトナグリーン20%、黒鉄色少量
関節等:グレー80%、黒鉄色20%

すべてMr.カラーを使用しています。またスミ入れにはエナメルのグレーを使用しており、最後につや消しクリアを吹いています。
あと、どうしてもパラシュートパックのカーキが気に入らず、グレーにしました^_^;
なおシール類は全てキット付属のモノを使用しています。

今回もまた初めて尽くしの製作となりました。初めてのプラ板、パテ工作 笑、初めてのラッカー塗料 笑、でした。
特に前回のシンマツの際は水性塗料だったため、乾燥、色むらに苦労しました。ラッカー塗料の方が色むらになりやすいという説もありますが、乾燥が早いため、重ね塗りしやすく、結果、色むらも抑えられ、塗膜も薄くできたように感じます。

もちろん水性塗料より、人体にヨロシクない成分 笑が含まれていますので、小さなお子さんがいるお父さんはくれぐれも気をつけてください(^^)

さて、MSVリベンジの締め切りまで残り2ヶ月となりました。次回からは、またそちらの報告をしていきたいと思います。

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿