2013年5月12日日曜日

HGUC バンシィ(DM) その1

。。。ちゃんとMSVリベンジの方も進めていますよ 笑

下地処理も兼ねてカラーサフで配色を確認したり、肩や腕部の工作案もまとまっています!>_<
ただ、ブログに載せるほど進捗していないだけですので。。。(;^_^A
あと足りなくなったプラ材を買いに模型屋に行ったら、バッチリ目が合ってしまいまして 笑
思わず買ってしまいました。。。

MSVリベンジの製作はTwitterでも適宜報告しておりますので、ご興味ある方はこちらもご参照いただければ幸いです(@satousasuke)

さて、バンシィですが、実は今までそれほど好きな機体ではありませんでした。
黒地に金とか、もっさりしたヨダレカケとツノとか。。すべてが「いかにも」という感じがしまして。。
そんな印象だったのですが、私がTwitterでフォローしている方が製作されたMGバンシィを拝見しまして、尖った製面と高級感のある塗装に感激し、考えを改めました 笑

ということで、FAユニコーンやノルンが出ているにも関わらず、今さらバンシィです!

まずは素組みです。











。。。カッコいいですよね!バンシィ!!
当初気になっていたもっさり感も、きちんと製面すれば解消できそうですし、(写真ではツノのフラッグは落としてあります。それだけでも結構印象変わりますよ!)
何より、ゴテゴテ感が強そうです 笑

プロポーションも結構好みなので、特に手は入れずそのまま塗装して完成としたいと思います。

それでは次回もどうぞよろしくお願いします^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿