2013年7月7日日曜日

HGUC ジェスタ その1

さて、無事にMSVリベンジへの投稿も終わりました。公開されましたら、こちらのブログでもきちんとした画像をお見せしたいと思います。

現在取り組んでいるキットは2つ。HGUCジェスタと1/1000ヤマトです。
いやぁ、ヤマト面白いですね!!思わず買っちゃいました 笑
ただ1/1000とはいえ、全長30㎝超となるなで、現在使っているお手製撮影ブースに収まりきりません^_^;
そのため、ヤマトはその辺りの対処を考えてから公開したいと思います。

一方HGUCジェスタですが、こちらは我が家のUC化計画のため、バンシィ同様特にいじらずサクサク組みました。
塗装も終わっているので、まずはそちらの写真からどうぞ。。。








カラーはほぼ指定通りのレシピで、Mr.カラーと部分塗装に水性ホビーカラーを用いています。

本体ブルー1:ネイビーブルー 70%、インディブルー 15%、ブラック 15%、パープル 少量
本体ブルー2:ミディアムブルー 90%、ブラック 10%
エリ等:ブラック 70%、インディブルー 30%、パープル 少量
関節等:グレーバイオレット 100%
パイプ等:シルバー 100%
V字等:イエロー 100%
バーニア内部:モザンレッド 100%
スラスター内部:ブラック 100%
ミサイル:ガルグレー 100%

今回は初めてフラットベースを使用しました。つや消しクリアより、落ち着いた色合いになるのがいいですね^_^

後はスミ入れとデカールを残すのみです。実はNCデカール初挑戦です 笑
バンシィのようにデカールを貼りまくるのでどうぞ楽しみにお待ち下さい。

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました^_^







0 件のコメント:

コメントを投稿