2013年6月7日金曜日

MSVリベンジへの道 その5

いよいよMSVリベンジの締め切りが迫ってまいりました。
今回は予告した通り、脚部の改修についてです。まずはこちらをご覧下さい。。。




以前のエントリーでも書いたかもしれませんが、G3の製作にあたって、MGνガンダムVer.Kaの影響を大きく受けています。
私が子供の頃初めて作った「リアルタイプ」のガンダムがνガンダムであり、その進化を大いに実感いたしました。
特に(賛否両論があるのは別にして)サイコフレームの内蔵による絶妙なパネル分割によってできた内部フレームのチラリズムには、まさに目からウロコの状態でした。
G3ガンダムもある意味で「アムロ最期の機体」な訳でして、是非この感動を表現したいという思いがありました。
幸いなことに元々RGガンダムには巧みなパネル分割がありましたので、ご覧の通り、フトモモのサイドを1㎜削りこんで素立ちでも内部フレームが見えるようにいたしました。




同様にスネも隙間を開けようと思ったのですが。。。こちらは内部フレームがあまりにも貧弱なため 笑、市販のシリンダーを取り付けました。
本当はストライクガンダムのスネのようなディテールを入れたかったのですが、なかなか気に入るものが作れず、このような形にしました。次回への課題です~_~;
同時に、ブーツカットのズボンのような角度を付けて、足が綺麗に見えるようにしました(完全に私の好みです 笑)

さて、このブログを書いているまさに今、破損した肩アーマーの修正を行っています^_^;
本来の予定ではこの週末でスミ入れ、デカールを終えて天気がいい日を見計らってトップコートを考えていたのですが。。。
今年の梅雨は雨が少ないという話で、各所で影響も出ているようですが、個人的にはなんとか天気が保って欲しいものです>_<

というわけで、今回の写真は全て塗装が終わったものを掲載しております。そのため、実際とは違った色味に加工して載せることにしました。
特にレギュレーションにはないのですが、やはりコンペ作品ですから、最初に完成品をご覧いただくのは会場(こちらです)に来ていただいた方かな、と考えておりますので、どうぞご容赦くださいm(__)m

それでは最後に、ここまでで完成している部分をご覧に入れたいと思います。




完成まであと少し。頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿