2013年6月3日月曜日

MSVリベンジへの道 その4

さて、MSVリベンジの締め切りまで残すところあと1ヶ月となりました。いいかげんブログでも進捗を報告しておきたいと思います 笑

今回はRGガンダムに仕込むディテールのお話です。
まずはこちらをご覧下さい。




こちらはガンダムの肩部分です。
MSVリベンジのテーマとして、エントリーした機体のイメージを崩さないという点があります。
しかしながらG3ガンダムだとそのまま色変えになってしまう恐れもあるため^_^;個人的な解釈として
「高機動になったのだから、その分排熱のための仕組みがあるのではないか?」と考え、各部にダクト等仕込んでいきたいと試行錯誤しておりました。
その結果の一つとして肩上部にしいたけを仕込んで「なんちゃって排熱フィン」をイメージしてみました 笑

ちなみに肩アーマー部分の塗り分けは仮段階で、実際は以下のフクラハギのような感じになると思います^_^




続いて、ヨダレカケです。
私はRGガンダムのいかにも「ディテールを詰め込みました」感なデザインが大好きなのですが 笑、ヨダレカケのデザインがあまりにも普通過ぎて納得がいっておりませんでした。そこで、ここを「今風の」デザインにしてやろう、と思い、いくつかの試作を重ねて完成したのがこちらです。




サフ前の画像なので、分かりにくいかもしれませんが、1㎜プラ棒を切って貼ってやすってこの形にしてあります。プラ板から作ってもよかったのですが、できるだけ、別パーツ感を出したかったので上記のような手法を取りました^_^;

文字ばかりで写真の少ない投稿になってしまいましたが、現在、着々と塗装を進めております。

一応、今回はコンペに出す作品ということで、会場で公開されるまでは全体像をお見せするのは控えておこうかな、と考えております。次回は脚部の改修まとめをご報告したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿