2013年8月10日土曜日

HGUC サザビー その1

今回はHGUCサザビーの記事になります。

このサザビーは1年程前に購入・素組み後、そのままにしてあったものです^^; 。。。思うところがあり、なかなか手をつけられなかったのですが一念発起、できる範囲でやってみようと着手いたしました。

改修は牛歩ペースなので 笑、ほとんど変化はありませんが、まずは現状をご覧ください。





全体的にダルかった凸モールドをプラ材に変更、甘めだったエッジをはっきりさせています。
続いて細部の写真をどうぞ。。。




こちらが凸モールドを置き換えたものです。使用したのがエバーグリーンの0.75×0.75、0.5×0.75プラ棒二種類です。元キットのモールドのサイズに合わせて使い分けています。




膝アーマーは、プラ材で延長して尖らせました^^





サイドアーマーと足フレア部に凸凹のディテールを加えてみました。こちらはがたつきが目立つので再改修ですね^^;





ちなみに、この凸凹はWAVEの「モールド・プレート【2】」を細く切り取って使用しています。凸凹の幅、高さが1mmなので結構精密に見えて良い感じかな。。。と思っております^^

プロポーションは個人的に好みなので特にいじりはせずに、今後は更にディテールの追加をしていきたいな。。。と考え中です。

それではここまでご覧いただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿